コロナ禍で大変な状況の中、厳しい暑さが続きましたが、皆様如何お過ごしだったでしょうか。お伺い申し上げます。

 日頃から郷里大田市に思いを寄せ、その発展を願う気持ちを共有する会員の皆様には東京大田市人会にご協力、ご支援を頂き誠に有難うございます。

さて、本年の東京大田市人会は、会場開催は残念ながら中止とせざるを得ない状況でありその旨ご報告させていただきます。

 しかしながら、実行委員の起案でオンライン開催を企画し行うことになりました。

 また、参加できない方のために、同封の「東京大田市人会新聞」を発行し、ふるさとの最新情報や通販情報を掲載し、地元企業の支援をお願いすることになりました。この新しい試みにより、若手会員の増加や身体が不自由な方の参加にも繋げていきたいと考えています。

 実行委員の皆さんは、オンライン開催に向けて、全力で企画・準備をしてもらいました。参加者を対象に豪華な福引き大会もあるそうです。

 会員のご家族はもちろん友人、知人そしてまた大田市にご縁のある方に広くお声がけを頂き、是非ともオンライン開催にご参加下さいますようお願い申し上げます。
会の詳細につきましてはこちらの記事に記載しておりますので御覧ください
会員の皆様には郵送にて、「開催のご案内」と、「東京大田市人会 ふるさと家族新聞」をお届けしております。

まだまだ終息が見えない状況です。みなさまどうぞご自愛下さい。

敬具

東京大田市人会 会長 田中修